2006年03月23日

カフェテラス アルファ(旧内海村)

内海村(現在の愛南町)の海沿いの遍路道は、ちょとした高みにあっていい眺めだ。

海の上には、真珠貝やヒオウギガイの養殖だろうか、丸いブイが規則正しく並んで浮かんでいる。

以前訪れたときにあったセルボというお店がなくなっていたので、アルファというカフェに入ってみた。

店内はけっこう広く、グリーンもあって明るい雰囲気。

雑誌なども多く、歩き遍路にとってもいい休憩場所だ。

それにお店の名前が「アルファ」。『ヨコハマ買い出し紀行』のファンなら立ち寄らないわけにはいかないだろう。

カフェテラス アルファ
posted by namo at 22:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 喫茶・食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前はうちのサイトに書き込みを頂きまして
ありがとうございました。「ストライダで逝こう」の管理人のnunoです。すごい勢いで更新していらしたので、さすがに最近はネタが尽きてきたかなぁ、と思っていましたが(失礼)、これからもぼちぼち書き加えていって頂ければと思います。と、陰ながら応援がてら、リンクを張らせていただきました。うちは今さら更新する内容がないのが残念です。
Posted by nuno at 2006年03月27日 16:38
リンクありがとうございます。こちらからも張らせていただきますね。

ネタは尽きてないのですが、ちょっと時間がなくて更新の数が減ってしまいました。

更新が少ないわりになぜかアクセス数のほうは増えているので、なんとか時間をつくって書きたいと思っているのですが。

また四国に自転車で行く予定ができたら、計画の段階でじっくり読みかえして参考にさせていただこうと思っています。

今度12番へ行くときは堀割峠ルートを通りたいですね。

Posted by namo at 2006年03月27日 22:07
こちらこそリンク、ありがとうございました。
藤井寺から堀割峠までは森の中の細い道を九十九折りでゆっくり登っていくのですが、このウネウネが相当なものでして(勾配は大したこと無いです)、走っているとそれだけで楽しくなってきます。信号なんてあるはずもなく、交通量も極少ですから、ツーリングにはもってこいのルートだと思います。ちなみに、ヘルスランド美郷のちょっと先はホタルの乱舞するエリアなので、季節があえば眼福を味わえるかも知れません。
Posted by nuno at 2006年04月04日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15360336
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

