2006年04月15日

あぜち(40番観自在寺近く)

40番観自在寺を打って、門前あたりで食事をしようと思っていたのだが、どうも食事のできそうなところが見当たらない。

国道56号まで出ればお店はあるのだが、札所に着く前に通り過ぎた、おそば屋さん(うどん屋さん?)が気になったので、引き返して入ってみた。

御荘町役場のななめ向かいあたりにある「あぜち」というお店だ。

お腹もふくれないような量のもりそばで1000円近い料金をとるようなそば屋ではなく、そばもうどんもある素朴な食事処だ。

天ざるそばが800円で、けっこう豪華で食べごたえがあっておいしかった。たしか、ちょっと太めの黒っぽい田舎そばだったと思う。

夏の暑さで消耗した体に元気をもらい、今日の宿を目指してふたたび午後の歩きをはじめた。
posted by namo at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶・食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16613663
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

